Eパパダイアリー

> 日記 > かがやん遊び日記 in ソレイユの丘

2023/06/30

Eパパ倶楽部

かがやん遊び日記 in ソレイユの丘

どうも〜♪
かがやんです♪♪

今回、家族で神奈川県横須賀市にあるソレイユの丘に行ってきました♪
今までキャンプでも何度か行ったことあるのですが、今年4月にリニューアルされたと聞いたので、今回はキャンプではなく、下見がてら遊びに行ってきました!!
*入場料無料
*駐車場は1日1,050円

ソレイユの丘は、小さい子供が遊べる場所がいっぱいあります!
遊び遊具も色々あります!
入り口入ってすぐのところに、ターザンロープの遊具をはじめ、滑り台の遊具など。
人もいっぱいですが、、、

そして、7月から再開予定となっているじゃぶじゃぶ池♪
ここも行ってた頃は、水遊びしてキャンプして、、、という感じでした!

他にも小さい子供向けのちょっとした遊園地のようなところもあります。


もう1つ大きな遊び遊具があります!

今回新しく出来ていたのが、室内遊びができる場所。
ソレスポ

VRゲーム、ARゲーム、卓球、ビリヤード、ダーツ、アーチェリー等で遊ぶことが可能です!

そして、大きなアスレチックも出来ていました!!
*今回、子供の年齢的に遊ぶのは断念、、、
10歳以上から遊べます!

こういった遊び場でお金のかかるものもありますが、入場料はかかってないので、遊びには行きやすいところになります。
また、遊びの回数券もありまとめて購入しておくと色々楽しめます!!

キャンプ場の方を下見に、、、
今までのところが、電源付きのキャンプサイトになってる、、、

他にもトレーラーキャンプが出来てる、、、

グランピング施設もあり、そちらにはフィンランドサウナのような建物も発見!!

こちらの草っ原は、フリーサイトとなっているようで、綺麗な草のところでテントの設置が可能とのことです!!

施設内には、シャワールームもあり、流しもお湯が使えるのでいいですね!

ソレイユの施設内に温泉もあるので、お風呂にもゆっくり入れるキャンプとしては最高です!!
*温泉施設の写真忘れました、、、

キャンプ道具も借りることは出来ますので、初心者の方でも小さいお子様がいる方でも楽しめる施設です!
ちなみにキャンプ場の近くには、ソリ滑りや小動物を触れるところもあります。

今年の夏も暑くなりそうなので、近くにじゃぶじゃぶ池もあって遊べるなら最高ですね!!

小さい子供とのキャンプ。

遊びに困ることありますが、ここは遊具がいっぱいあるので、ご飯を作っている最中など親が一人ついていけば、いっぱい遊べるというのがいいですね!

また、遊び場行ったらお伝えします♪