Eパパダイアリー

> 日記 > 家族でスケート in こどもの国(神奈川)202301

2023/01/23

Eパパ倶楽部

家族でスケート in こどもの国(神奈川)202301

どうも~♪
かがやんです !!

先日、休みの日に家族で何したい?と話をしたら、
奥様より、スケートをしてみたい!となり、
神奈川でスケートが出来る場所で調べた時に、3箇所あったのですが、

今回は!
こどもの国でスケートが出来るとのことで行ってきました!!!!

こどもの国は、小さい子供と外遊びをするのであれば最適な場所です!
遊具や牧場、広場も大きく、夏はプール、冬はスケートが出来るところになります。

朝ごはんを食べ、みんなで準備をして、お弁当を作り、車で出発!!

〜園内マップ〜

午後から行ったため、正面側の駐車場は満車、、、
牧場口の駐車場へ!!
ここから園内を歩くのですが、、、、遠い、、、泣
プール、スケート場まで1km、、、
いい準備運動だったかも笑

料金は、通常こどもの国を利用する際は


スケートをセットにすると

セットにしておけば、スケートの前や後に公園施設を利用もできるので、
1日遊ぶ場合は、セットがオススメです!!

スケート場所に到着し、いざ!!
私も子供の時以来のスケート。
ちょっと滑れるか不安でした。。。
お兄ちゃん(中2)、チビスケ(小1)はもちろん、奥様も初体験!!
レンタルシューズを借り、、、
靴を履くところから。

ちなみに、足の小さい子供には、2枚刃の貸靴があります!!


靴を着終わった後、立つときはバランス崩さないよう注意です!!

最初は、氷に降りた瞬間から後ろ体重になりやすいので転ばないように!!
氷の上に立てたら、壁伝いに滑りながら練習!
でも、結構小さい子供から大人まで人数が多いので、なかなか進めない、、、
※滑る際は、こける人を注意しながらになるので少し大変かも、、、

最初は家族全員で壁伝いにゆっくりでしたが、
チビスケと奥様を1周交代で手をつなぎながら練習して、多少滑れるようになりました♪♪

氷の整備をするために休憩があるのですが、
整備車両を見て、周りの小さい子供達も楽しそうにしてました♪
整備車両に溜まった氷は、となりにあるプールに!
ここも人が集まってましたねぇ笑

スケートって子供達と行くのは初めてでしたけど、意外と楽しいかなと思いました!!

そのあとは、広場で子供達とキャッチボールをして帰りました。

こどもの国、久々に行ったのですが、遊ぶところはいっぱいあるので、
スケート目的でも、子供達が飽きてしまっても他のことが出来るので、
1日遊びに行くにはいいですね♪
何も予定がないときは、こどもの国へ!